堀江貴文さんの「手取り14万?お前が終わってんだよ」について解説 KAZUYAさんの見解は?

2019/10/14

【「手取り14万?お前が終わってんだよ」について解説します】動画に投稿されたコメント

こんなに優しい人でしたっけ笑

反吐が出るほど嫌いな男だが、言ってる事がもっとも過ぎて反論出来ない。

時間革命 1秒もムダに生きるな

過不足なく良いことを言っている動画

お前が終わってる の本当の意図は お前には現状を変える力がある ということなのかも。

全面的に正論だと思う。ただ現状正論を言う人より正論っぽい事を言う人が認められてしまう日本ってやっぱり別の意味で終わりかけてるのかもって感じがした。

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

手取り14万でも満足してりゃそれでいいんだよな

動画が見やすく進化している 笑

自分も田舎で月二週夜勤して手取り15万だったので辞めました!
今は月に20万ほど稼げるようになりました。
会社にいる時より自由な時間も出来て良かったと思います。(今は)
結局、自分の理想に対し行動が起こせないなら好転するはずはありませんね。

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

全面的に支持します。てか堀江さん丸くなりましたよね。

ご機嫌なテンションのホリエモンさん好き



【「手取り14万」がTwitterのトレンド入りしていますが…】動画に投稿されたコメント

今の日本人は従順なんじゃなくて惰性で働く怠け者なんだと思う、現状に不満があっても『自分を変えよう』ってことはまずしない、仕事の愚痴を呟く人は特にね。ええ、はい私の事です

「日本人は従順過ぎる」・・・だから外国系が狙っているんですよ。

「日本終わってるんじゃなくて会社辞めねーお前が終わってるわ」ってコメしようとしたらホリエモンが言っちゃった

日本人は世界一M体質なのかもしれない

日本一わかりやすい保守の本-KAZUYA CHANNEL

勉強したくない、努力したくない、出世したくない、責任取りたくない、でも・・・休みくれ、お金くれ・・・どうしろと・・・

手取り14万ぐらいで名だけの正社員でボーナス&退職金ない会社も普通にあるから怖いわ

日本人には”従順”という言葉がこれ以上ないほど当てはまる

日本国民の新教養

私もそうですが、特に昭和生まれは「忍耐は美徳」と教えられた人が多いです。でも正直なところ今の時代に安易な忍耐を選ぶと、搾取の対象になるだけです。忍耐が必要な場面もあるけれど、してはいけない忍耐もあると思います。

今の社会はとにかく安く。消費者も安かったら嬉しい。でもね、本当に価値ある物は値下げしちゃいけないんですよ。社会のこの考え方を治す事から始めるのが良いと私は思う。

髪型に和田アキ子感がありますね

その通り ええこと言いますな〜

バカの国 ~国民がバカだと国家もバカになる~

でも、大卒の初任給が30年前と殆ど変わらない、のは、異常てか、日本だけやで、年2パーセントのインフレ率上昇を、目指しながら、デフレ化政策ばかりやって、世界経済が~、なんちゃらショックで~!借金が~!日本だけやでほんまに。地球上の国家で最も健全な全財務状態やとおもうで、個人を変えるほうが、早いけど、こんなに緊縮財政続けていたら、いくら頑張って変わってもきりないで、分け合うパイが、ドンドン縮小しているわけやから。個人の出来ることにも限界があるで。財務省は日本をほろぼしたいのかね。

結構グサグサ来た(笑)思い当たる節が有りすぎて…。文句ばっか言ってないで、きちんと探さねば。



-YouTuber